2008年12月28日

CR1/3N入手!

先日紹介した「実物Aimpoint Comp M 電池編
で書きましたが・・・LR44の相当品であるCR1/3Nを入手しましたicon09face03
と言うか!ドットを譲ってもらったベッチョさんが・・・
ヨドバシカメラで買ってきてくれたんですけどねicon23
CR1/3N入手!
値段はLR44の5~6倍高いのですが・・・
アルカリ電池に比べ長期保存が利き・・・
使用時間が長い、低温に強い、しかも軽量!
↑のメリットがあります。

ちなみに・・・データとしては・・・
■CR1/3N:リチウム電池 3.0V 160mAh
■LR44:アルカリ電池 1.5V 100mAh
(※メーカーにより異なると思います。)
LR44の方が2個使用で200mAh となるので・・・face08
“使用時間が長い”と比べるのは微妙・・・face07

↑直列だと100mAhのまんまなのでCR1/3Nの方が“長持ち”するけど・・・
“低温に強い”てのも・・・そんな極寒の地で使わないしicon04
“軽量”といっても数グラムでしょうし・・・icon15

ですがicon23ベッチョさんが買って来てくれたので使いますicon22
わざわざ入手してくれてありがと~face05

※なお、パドックでは取り扱っていませんのでご注意を。





同じカテゴリー(裏方STAFF装備編)の記事画像
BatesC3-6動画あり!
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG RG
IMPACT SPORT・PELTOR Tactical
5.11 BLADE-TECH レボリューションマグポ!
MAGPUL・PTS・AFG
これな~んだ!?
同じカテゴリー(裏方STAFF装備編)の記事
 BatesC3-6動画あり! (2010-09-09 19:39)
 VOLK TAC-N REACON CHESTRIG RG (2010-04-14 05:27)
 IMPACT SPORT・PELTOR Tactical (2010-02-16 01:13)
 5.11 BLADE-TECH レボリューションマグポ! (2010-02-05 04:31)
 MAGPUL・PTS・AFG (2010-01-29 20:26)
 これな~んだ!? (2010-01-15 04:52)

Posted by PDorHB  at 08:07 │裏方STAFF装備編

この記事へのコメント
>LR44の方が2個使用で200mAh となる
直列につないで3Vにして使用した場合は、電圧が増えるかわりに電流容量は増えませんよ~
なので100mAhは100mAhです

ちなみに、LR44はここで安く売ってます↓
ボタン電池 LR44×2個98円
http://gol-p.seesaa.net/article/111815652.html
Posted by iwan at 2009年01月15日 02:25
iwanさんコメントありがとうございます。裏方STAFFです。

言われてみれば・・・直列ってそうでしたね・・・勉強したことがすっかりすっ飛んでました(^_^;)

記事をみた他の方が間違えるといけないので・・・記事内容を一部修正させて頂きます。
Posted by PDorHBPDorHB at 2009年01月15日 14:16