2010年04月14日

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG RG

予め言っておきます!
※この記事の製品は裏方の個人装備です。
パドックで同じ物は取り扱っておりませんが、類似品はある場合がございます。
また、中古品はその限りではありませんのでご注意下さい。


さてさて!最近こんな物をついつい衝動買いしてしまいましたface02icon10
『VOLK TAC-N
REACON CHESTRIG/RG』

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG RG
実は先日のとある極秘タクトレの時に実戦投入icon14
ブログでもタクトレやっていた事は書いてませんが・・・その時の画像ですface01icon22
いや~これは使いやすくて、必要な装備がちゃんと持てるface05
最高の装備ですね~icon09face03
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG RG
えっ!?「どれが何だか分かりにく!」って!?
↓はい!VOLKさんから画像を拝借。
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG RG
↑のチェストリグでございますicon06
先日の記事「パラべラムさん!」で・・・
“無性に欲しいものが”って書きましたが・・・これだったんですね~icon06

何はともあれ!裏方オススメ!一押し!の逸品ですface03icon22
って!何処も売り切れなショップさんばっかりで・・・icon10
私も色々なところを探しましたが無く・・・
「あれっ!?パラベラムさんで取り扱っていたよな・・・?」
なんて・・・見てみたら見事あるじゃないすか!!!
っと!買いにお店にお邪魔したんですね~www

私が買ったレンジャーグリーンは在庫無くなっちゃったみたいですが・・・
他のカラーはまだ若干あるようで!これは急いで買うっきゃないですよicon23
パラベラムさんの商品ページはこちらから↓
ミリタリーショップ パラベラム チェストリグ
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


※この記事の製品は裏方の個人装備です。
パドックで同じ物は取り扱っておりませんが、類似品はある場合がございます。
また、中古品はその限りではありませんのでご注意下さい。


~商品説明~
VOLKさんの『VOLK TAC-N REACON CHESTRIG / CB - VOLK TACTICAL GEAR』より
http://vtg.jp/?pid=18274436
★新型チェストリグ・VOLK TAC-NYLON REACON CHESTRIGのREACON(リーコン)とは偵察と言う意味で、本品は機動力を重視したコンパクトな仕様となっています。また、タクティカルトレーニング等にも適しています。

M4マガジン4本携行用のライトチェストリグとなり、前面に配したウェービングモールにより、マガジンポーチの増強など各種モール対応ポーチの追加装備も可能です。前面モールは両端に25mm×55mmと内側に25mm×38mmが6コマの計8コマ3列仕様。

ショルダーベルトは追加装備、アクセサリー類のホールドを可能にする為に3列のモーリー仕様となっています。また、ウエストベルトはサイドにエラスティックバンドを使用しているので激しい体勢の変化にも程よい伸縮により柔軟に対応します。ウエスト、ショルダーベルト共にサイズ調整可能であらゆる体形に対応しており4箇所に配したファステックスによりベストを容易に解除する事が可能です。

背面はショルダーベルトとウエストベルトを連結したHハーネススタイルで、ベルクロ固定、脱着式のハーネスリテイナーが付属します。ハーネスリテイナーはショルダーストラップのベルクロ面の任意の位置に配置が可能ですので着用者の体形に合わせて位置調節が可能。チェストリグ内側にはマガジン収納スペースと同域の収納面積のベルクロ開閉式シークレットスペースを配備。 (*マガジンは付属しません)

★REACON CHESTRIG詳細BLOG

・材質/COYOTE BROWN CORDURA NYLON 1000-D
・部材/MILL-SPEC規格の輸入部材使用
・商品サイズ/(キャリースペース)縦幅20cm 横幅34.5cm
・ショルダーベルト / フリーサイズ(調節可能)
・ウエストベルト / フリーサイズ(調整可能)サイドエラスティックバンド使用により伸縮有り





同じカテゴリー(裏方STAFF装備編)の記事画像
BatesC3-6動画あり!
IMPACT SPORT・PELTOR Tactical
5.11 BLADE-TECH レボリューションマグポ!
MAGPUL・PTS・AFG
これな~んだ!?
M-TECH・・・!?
同じカテゴリー(裏方STAFF装備編)の記事
 BatesC3-6動画あり! (2010-09-09 19:39)
 IMPACT SPORT・PELTOR Tactical (2010-02-16 01:13)
 5.11 BLADE-TECH レボリューションマグポ! (2010-02-05 04:31)
 MAGPUL・PTS・AFG (2010-01-29 20:26)
 これな~んだ!? (2010-01-15 04:52)
 M-TECH・・・!? (2009-09-27 00:36)

Posted by PDorHB  at 05:27 │裏方STAFF装備編

この記事へのコメント
質問させてください。
このVOLK TAC-N REACON CHESTRIGに、M4以外のマガジンを入れた場合、どんな感じでしょうか?
M4も使うのですが、次世代AKや、KSCのHK33を入れることを考えています。
いかがでしょうか?
Posted by 根無草根無草 at 2010年05月29日 21:14
根無草さんコメントありがとうございます。裏方STAFFです!

うん~M4用ですから・・・それ以上のサイズ・異なる形状の物は入らない気がします(^^;
ちなみに・・・89のマガジンは普通に使えますが・・・。

一応、週明けになってしまいますが・・・他のマガジンを少し試してみますので・・・期待はせずに(汗)しばしお待ちください。
Posted by PDorHBPDorHB at 2010年05月30日 01:02
お手数おかけします。
よろしくお願いします。
Posted by 根無草 at 2010年05月30日 13:09
根無草さんお待たせしました!

M4以外のマガジン挿入確認しましたが・・・やはり他の物は無理です。

確認に使用したのは・・・
◆ノーマル電動ガン・AK600連
◆ノーマル電動ガン・G36470連
◆ノーマル電動ガン・G3500連
◆ノーマル電動ガン・MP5200連

AKに関しては入る事は入るのですが・・・実用的かと言われると、引っかかりがありすぎてとても微妙です。次世代のマガジンにしても同じ部分が引っ掛かると思います。

G36・G3のマガジンについては入りません。

MP5のマガジンは簡単に入りますが・・・それと同じく直ぐに出ます!
激しい動きを想定すると実用外ですね。

以上 ご参考までに。
Posted by PDorHBPDorHB at 2010年06月01日 18:57
やはり、M4専用ですか・・・・
他機種と併用するには、汎用マグポーチを別付けですかねぇ。
検証、ありがとうございましたっ。
Posted by 根無草根無草 at 2010年06月01日 23:43
うん~そうですね・・・こればっかはM4用ですから(^^;

ただ・・・物としては非常に使い勝手が良く!オススメな装備品です♪

ちなみに・・・記事の商品の後に出た新型チェストには・・・カイデックスのインサートが入っていたり・・・ちょこっと抜き差しさせてもらったのですが!これは中々良い感じでしたよ♪
Posted by PDorHBPDorHB at 2010年06月02日 01:41
え~、RGのが届きました。
で、早速マガジン確かめてみましたが、KSCのHK33用は、入るけれども入れづらく出すづらくでした。
やっぱ、M4用なんですね。
Posted by 根無草根無草 at 2010年06月04日 20:20
おっ!ご購入ですか♪
HK33もダメで・・・M4用ですね(^^;
Posted by PDorHBPDorHB at 2010年06月05日 05:18