2009年01月11日
第1空挺団平成21年「降下訓練始め」(予行)NO,1
陸上自衛隊第1空挺団平成21年「降下訓練始め」(9日予行)の・・・
NO,1報告記事です
※撮影当日は悪天候の為・・・画像が暗くなってしまいましたご了承を。
↑昨日公開した画像ですが・・・再度アップ
自由降下傘で自由降下する空挺隊員。
コントロール可能な自由降下は・・・見事!目の前に着地う~ん凄いな~
その後、本隊の降下誘導や敵地後方でかく乱作戦任務につきます。
続いてチヌークよりバイク偵察隊が発進!
最前線から偵察任務を行い・・・無線で本部へ状況報告!
更に先に向かむ為・・・再度前進!
ちなみに・・・このバイク偵察隊は走行中に立ち乗りして射撃出来ます!
普通のバイクに乗られたことがある方はその難しさが容易にお分かりと思いますが・・・両手を離して射撃するわけで・・・スロットルが戻らないように細工がしてあるんです感覚は古いバイクのスロットルが戻らない感じですけどね~
(↑の話は・・・前納入モデルの「ホンダXLR250」の場合です。)
今回の偵察用バイクは・・・XLRの後継機で配備が進む・・・
「カワサキKLX250」
全長:2,165mm
全幅:860mm
全高:1,210mm
重量:121kg
最高速度:135km/h
乗員:1人
製作:カワサキモータース
さて!続いてUH-1(ヒューイ)より潜入する・・・空挺隊員。
4人で敵地後方に潜入し・・・かく乱作戦などの任務に付きます。
平成20の初降下ではスナイパーが潜入していましたが・・・
今回は89式でショートマガジンを付け上半身ギリー隊員ですね
「第1空挺団平成21年「降下訓練始め」(予行)NO,2」へ続く・・・
NO,1報告記事です
※撮影当日は悪天候の為・・・画像が暗くなってしまいましたご了承を。
↑昨日公開した画像ですが・・・再度アップ
自由降下傘で自由降下する空挺隊員。
コントロール可能な自由降下は・・・見事!目の前に着地う~ん凄いな~
その後、本隊の降下誘導や敵地後方でかく乱作戦任務につきます。
続いてチヌークよりバイク偵察隊が発進!
最前線から偵察任務を行い・・・無線で本部へ状況報告!
更に先に向かむ為・・・再度前進!
ちなみに・・・このバイク偵察隊は走行中に立ち乗りして射撃出来ます!
普通のバイクに乗られたことがある方はその難しさが容易にお分かりと思いますが・・・両手を離して射撃するわけで・・・スロットルが戻らないように細工がしてあるんです感覚は古いバイクのスロットルが戻らない感じですけどね~
(↑の話は・・・前納入モデルの「ホンダXLR250」の場合です。)
今回の偵察用バイクは・・・XLRの後継機で配備が進む・・・
「カワサキKLX250」
全長:2,165mm
全幅:860mm
全高:1,210mm
重量:121kg
最高速度:135km/h
乗員:1人
製作:カワサキモータース
さて!続いてUH-1(ヒューイ)より潜入する・・・空挺隊員。
4人で敵地後方に潜入し・・・かく乱作戦などの任務に付きます。
平成20の初降下ではスナイパーが潜入していましたが・・・
今回は89式でショートマガジンを付け上半身ギリー隊員ですね
「第1空挺団平成21年「降下訓練始め」(予行)NO,2」へ続く・・・
Posted by PDorHB
at 16:25
│第1空挺団初降下