2008年09月09日

パ!ぱ!pa!パドック!

広告・告知記事が続いているので・・・久々の裏話!
パ!ぱ!pa!パドック!
皆さんに愛されて・・・今年で12周年!
長~いパドックの歴史の中で・・・
様々な出来事がありました・・・

目を輝かせながら店舗に並ぶエアガンを見る人・・・
「初めて買うんです!お勧めは!?」なんて言われると
自分もそんな時があったな~と懐かしい気持ちになりますface02
私がパドックに訪れたのは・・・11年前になります!
その頃は、現在のインドアフィールドCQBGYM併設店舗ではなく!
住宅地のド真ん中の旧店舗・・・icon25
中々見つからず迷った人も多いと思います・・・face07
私もその一人だったり・・・。

そして・・・残念ですが・・・
エアガンに飽きて連絡が取れない人
私の今までの経験上ですが・・・
10人の新規のゲーマーのお客様がいたら・・・
その1年後には5人に・・・2年もすると1人・・・
まっ!また戻ってくる人もいますが・・・icon14
商売上の付き合いではなくプライベートでも仲良くなった
人が去っていくと寂しですね・・・icon11

そうして・・・長くこの趣味を続ける数少ない人々が
集まった・・・コアなパドックファン(?)が中核となり
構成されたチームがHoneyBとなるわけで・・・
あっ!このHoneyBのことを皆さんよく誤解されるようですが・・・
「雑用係」だとか「常連チーム」だとか・・・face07
↑一切そう言うことはありません!!
HoneyBの中にはパドックスタッフも含まれるので・・・
そう見えてしまうのかもしれませんがHoneyB隊員若干名は・・・
イベントのお手伝いを善意でやってもらってますface03icon10
また、常連だけではなく!初心者の方にも大きく門を開いてます!
なんせ!自分の知識は隠さず全てさらけ出しちゃう人ばかりで・・・
「去る者追わず!来る者拒まず!」これからゲームや、シューティング
を始めたい人にはもってこいのチームなはずですが・・・
日々・・・いや・・・ほぼ毎週イベントに参加してるせいか・・・icon16
隊員集め(?)に力を入れる事が出来ないようですけど・・・icon10
HoneyBリンク→アメブロ版ミリブロ版



さて!前振りはここまでにして・・・(長!icon10
↑そんなHoneyB隊員が使う専門用語をご紹介しましょうicon14
普段から会話に登場する回数の多い言葉!我が「モケイパドック」!!
「モケイパドック」は長いので→「パドック」でも長くなり・・・今は・・・
「パ」!
いやはや・・・なんて省略なのでしょう・・・icon10
字はパ!ぱ!pa!どれなのか分りませんが・・・?

そう言えば・・・HoneyB隊員のエピソードにこんなのがあります!
パドックに来ていた・・・とある男性隊員が娘からの電話で・・・
娘「もしもしパパ~?・・・パパ今何処!?パ?」
隊員「うん・・・パ!」
「パ」を6回使って会話終了・・・face07
「家庭内でも浸透してるんかい!?」・・・icon09
と!思わずつっこみいれてしまいそうなエピソードでした。 

皆さんもそんなアットホームな我が“パ”に遊びに来てみませんか?
もしかしたら変な会話(?)が聞けるかもしれませんよface05





同じカテゴリー(謎の裏方STAFF裏話)の記事画像
マルイHP!!
ホビーショー行ってきます!
意見求む!
裏バナー?
ハニT裏話
同じカテゴリー(謎の裏方STAFF裏話)の記事
 マルイHP!! (2008-10-16 05:10)
 ホビーショー行ってきます! (2008-10-15 19:03)
 意見求む! (2008-09-17 23:01)
 裏バナー? (2008-09-11 09:04)
 ハニT裏話 (2008-08-09 04:12)

Posted by PDorHB  at 15:49 │謎の裏方STAFF裏話