スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月09日

BatesC3-6動画あり!

予め言っておきます!
※この記事の製品は裏方の個人装備です。
パドックで同じ物は取り扱っておりませんが、類似品はある場合がございます。
また、中古品はその限りではありませんのでご注意下さい。


はい!先日『アメ横なう!』でお買い物してきたものface05
Bates C3-6・・・でやんす~icon06icon06icon06

Bates(ベイツ) C3-6(6inch) Tactical Boots Zipper FOLIAGE GREEN
・・・っと!パドックでもベイツ愛用者は多くicon14
ファイアマン店長ともおそろいでicon06(そう言う関係ではありませんよw)

さて!このC3はちゃんは・・・
アウトソールに通気口を配置させ、通気性能を向上させたタクティカルブーツicon09face03
新型ミッドソール構造『C3=Cross Channel Circulation』が歩行に際し・・・
靴内部の湿気を排出icon14 ムレムレな夏場に最適なブーツface05

早速履いてから数日・・・うん!蒸れ度が低いface08icon14
昨日の大雨でも浸水はなしicon23こやつ中々やりますicon21
なお、DELTA-6より若干細身な感じです。

動画はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=I_ZhKhNxdi0

※この記事の製品は裏方の個人装備です。
パドックで同じ物は取り扱っておりませんが、類似品はある場合がございます。
また、中古品はその限りではありませんのでご注意下さい。
  


Posted by PDorHB  at 19:39裏方STAFF装備編

2010年04月14日

VOLK TAC-N REACON CHESTRIG RG

予め言っておきます!
※この記事の製品は裏方の個人装備です。
パドックで同じ物は取り扱っておりませんが、類似品はある場合がございます。
また、中古品はその限りではありませんのでご注意下さい。


さてさて!最近こんな物をついつい衝動買いしてしまいましたface02icon10
『VOLK TAC-N
REACON CHESTRIG/RG』


実は先日のとある極秘タクトレの時に実戦投入icon14
ブログでもタクトレやっていた事は書いてませんが・・・その時の画像ですface01icon22
いや~これは使いやすくて、必要な装備がちゃんと持てるface05
最高の装備ですね~icon09face03

えっ!?「どれが何だか分かりにく!」って!?
↓はい!VOLKさんから画像を拝借。

↑のチェストリグでございますicon06
先日の記事「パラべラムさん!」で・・・
“無性に欲しいものが”って書きましたが・・・これだったんですね~icon06

何はともあれ!裏方オススメ!一押し!の逸品ですface03icon22
って!何処も売り切れなショップさんばっかりで・・・icon10
私も色々なところを探しましたが無く・・・
「あれっ!?パラベラムさんで取り扱っていたよな・・・?」
なんて・・・見てみたら見事あるじゃないすか!!!
っと!買いにお店にお邪魔したんですね~www

私が買ったレンジャーグリーンは在庫無くなっちゃったみたいですが・・・
他のカラーはまだ若干あるようで!これは急いで買うっきゃないですよicon23
パラベラムさんの商品ページはこちらから↓
ミリタリーショップ パラベラム チェストリグ
VOLK TAC-N REACON CHESTRIG


※この記事の製品は裏方の個人装備です。
パドックで同じ物は取り扱っておりませんが、類似品はある場合がございます。
また、中古品はその限りではありませんのでご注意下さい。


~商品説明~
VOLKさんの『VOLK TAC-N REACON CHESTRIG / CB - VOLK TACTICAL GEAR』より
http://vtg.jp/?pid=18274436
★新型チェストリグ・VOLK TAC-NYLON REACON CHESTRIGのREACON(リーコン)とは偵察と言う意味で、本品は機動力を重視したコンパクトな仕様となっています。また、タクティカルトレーニング等にも適しています。

M4マガジン4本携行用のライトチェストリグとなり、前面に配したウェービングモールにより、マガジンポーチの増強など各種モール対応ポーチの追加装備も可能です。前面モールは両端に25mm×55mmと内側に25mm×38mmが6コマの計8コマ3列仕様。

ショルダーベルトは追加装備、アクセサリー類のホールドを可能にする為に3列のモーリー仕様となっています。また、ウエストベルトはサイドにエラスティックバンドを使用しているので激しい体勢の変化にも程よい伸縮により柔軟に対応します。ウエスト、ショルダーベルト共にサイズ調整可能であらゆる体形に対応しており4箇所に配したファステックスによりベストを容易に解除する事が可能です。

背面はショルダーベルトとウエストベルトを連結したHハーネススタイルで、ベルクロ固定、脱着式のハーネスリテイナーが付属します。ハーネスリテイナーはショルダーストラップのベルクロ面の任意の位置に配置が可能ですので着用者の体形に合わせて位置調節が可能。チェストリグ内側にはマガジン収納スペースと同域の収納面積のベルクロ開閉式シークレットスペースを配備。 (*マガジンは付属しません)

★REACON CHESTRIG詳細BLOG

・材質/COYOTE BROWN CORDURA NYLON 1000-D
・部材/MILL-SPEC規格の輸入部材使用
・商品サイズ/(キャリースペース)縦幅20cm 横幅34.5cm
・ショルダーベルト / フリーサイズ(調節可能)
・ウエストベルト / フリーサイズ(調整可能)サイドエラスティックバンド使用により伸縮有り  


Posted by PDorHB  at 05:27裏方STAFF装備編

2010年02月16日

IMPACT SPORT・PELTOR Tactical

さて!日曜日のコラボゲームで寒さのあまり・・・
防寒具として使ったイヤマフ・プロを紹介しますicon09face03

HOWARD LEIGHT社製
『IMPACT SPORT(インパクト スポーツ)
・エレクトリック・イヤープロテクター』

「ちょびっと安く手にあいるよ~!」と言われ・・・
イヤプロ何個も持っているのに・・・ついつい買ってしまう私icon10
買わない後悔より・・・買って後悔っとicon23icon14

82デシベル以上に達するハザードノイズを自動的に遮断し・・・
耳にやさしい適正音量に変換する。電子プロテクターicon14
指向性マイクで装着したままでも会話可能ですface05icon22
↑まっ!この辺りの機能は皆さんお馴染みですねface02icon10

さて!このインパクトスポーツはMP3プレイヤー等の・・・
オーディオデバイス・無線機等を接続する・・・
ステレオオーディオ用のインプットポートがあり・・・
しかも!3,5のジャック!!色々使い道が増えますface05

着け心地は他社製品と比べ・・・かなり楽ですね~icon14
頭の締め付けが程良く長時間の使用でも疲れにくいですicon22
音質も個人的には・・・電子的な違和感が少なく好きですicon06

◆形状:ヘッドバンド折畳式タイプ
◆ヘッドバンド:フリーサイズ・調整式
◆電源:単4電池×2本
◆遮音量(NNR):22デシベル
◆オーディオコード付属

ポールハウ氏も使っとりますね~face05

っと!ついでなので・・・他のイヤマフもご紹介っとicon14

『PELTOR Tactical 6S
(ペルター タクティカル 6S)』

「ペルターと言えばコレ!」と言うほど有名ですねface05
コンパクトで持ち運びに便利icon16
ちなみに・・・陸○の88式鉄帽にも使える薄さらしいですよ~icon14
何度か付けてる隊員さんを見たことがありますね~icon06

◆カラー:グレー (カップ色)
◆形状:ヘッドバンド折畳式タイプ
◆ヘッドバンド:フリーサイズ・調整式
◆電源:単4電池 4本 (約200時間使用可能)
◆遮音量(NNR):20デシベル
◆重量:本体のみ 200g (電池含む重量 250g)

ただ・・・初期不良が結構多いと最近聞きます・・・face07
また、カップ内部はスポンジ一枚越しに基盤なので・・・
汗などの湿気でショートしてしまう事があるとか・・・icon05
良い物だけに・・・ペルターさんには頑張って欲しいですねicon23

続いて・・・

『PELTOR Tactical Sport
(ペルター タクティカル スポーツ)』

クリアなオーディオ再生のため新ASICチップ技術を内蔵し・・・
これまた携帯電話や、MP3プレーヤー等の外部コンポーネント用
オーディオジャックが装備されていますが・・・icon14
日本製品のジャックに中々合わない・・・icon15
(ちょっと電子系に強い人なら加工は可能ですicon23
ちなみに・・・自動シャットダウン機能が2時間で働くそうですが・・・
試したことはありませんface02icon10

音質はタクティカル6よりマイルドにした感じで・・・icon23
自身の声はあまり聞こえない・・・(他者の声は普通に聞こえます。)
マイク集音指向性の問題ですかね?ちょっと変な感じです。
タクティカル6やインパクト スポーツは自身の声もちゃんと拾います。

◆カラー:ブラック、オレンジ(カップ色)
◆形状:ヘッドバンド折畳式タイプ
◆ヘッドバンド:フリーサイズ・調整式
◆電源:単4電池×2本(約500時間使用可能)
◆H (dB)  M (dB) L (dB)  SNR (dB)
  29    23    16    26

・・・と!こんな感じでご紹介してみましたicon23
※この記事の製品は裏方の個人装備です。
パドックで同じ物は取り扱っておりませんが、類似品はある場合がございます。
また、中古品はその限りではありませんのでご注意下さい。


あっ!レプリカの類似品はあるよ~icon09face03
Comtac1スタイル・ミリタリーOPSヘッドセット(ICOM対応PTT)
Comtac2スタイル・ミリタリーOPSヘッドセット(ICOM対応PTT)
  


Posted by PDorHB  at 01:13裏方STAFF装備編

2010年02月05日

5.11 BLADE-TECH レボリューションマグポ!

さて!先月のブラックホールで・・・
ついつい買ってしまって・・・なんとなく使い始めたこれicon09face03
『5.11 BLADE-TECH レボリューションマガジンポーチ』

↑評判も良かったので期待していましたが・・・期待通りicon06これは良いですicon22
ただ・・・難点はベルトループでしか着かないこと・・・face07
ブレードテックなんでテックロックに変えられるかと思っていましたが・・・
簡単には付け替えれなそうicon11むっちゃ頑張れば着くかも・・・?
「この辺は交換できるだろう!」と買う方がいるので注意ですねicon23

あっ!BHの時ですね・・・
SIG226用とGLOCK用を同時購入してしまいまして・・・
無駄に2個ありますicon10使う場面で変えながらねicon06


っと!↑の前に使っていた物もご紹介しましょうicon14
『BLACKHAWK ダブルマガジンポーチ』(ダブルカアラム用)

↑はベルトループ又はベルトクリップで止められるんですが・・・
私、普段はブラックホークのデューティーベルト使っていまして・・・
同じ会社なのに幅が合わないんですよ・・・face07
もっと細いか、薄いベルトなら普通に使えると思うのですが・・・icon10

そうそう!このブラックホークのマグポは・・・
SIG226・GLOCK・ハイキャパ等の9、10mm.Cal/.45Calと
幅広く調整の効く優れた面もあるのですが・・・
しかし!あんまりにもしょっちゅう調整しているうちに・・・
ビスがどっか吹っ飛んでいきましたface08icon14「ビスぐらい買えや!」ちゅー話ですがicon23
毎週!毎週!色んなイベントに色んな獲物を使うんで・・・icon16
それもあってレボリューションマガジンポーチは2種類買ったですface02icon10


おっと!シューティング始めた頃によく使っていたのは・・・
『FOBUS(フォーブス)ダブルマガジンポーチ・パドルタイプ』(画像なし)
だったんですが・・・これも中々良いですよ~icon14
第一に安いicon06←これは結構重要です(笑)
今でも時々使うんですが・・・icon14やっぱり一番慣れてる感じしますねface05

さてさて!!
『5.11 BLADE-TECH レボリューションマガジンポーチ』と・・・
『BLACKHAWK ダブルマガジンポーチ』と・・・
『FOBUS(フォーブス)ダブルマガジンポーチ・パドルタイプ』では・・・
「どれが良いのか!?」と言われたら・・・
やっぱレボリューションの方ですねicon06
ハンドガンのマガジンポーチで迷ったら・・・絶対オススメですicon09face03
パラベラムさんあたりにはまだ有るみたいですよ~icon06
ミリタリーショップ パラベラム セカンダリーアンモポーチ
5.11 BLADE-TECH レボリューションマガジンポーチ


「えっ!?パドックで売ってるんじゃないのかよ?」なんて思ってる方icon23
※この記事の製品は裏方の個人装備です。
パドックで同じ物は取り扱っておりませんが、類似品はある場合がございます。
また、中古品はその限りではありませんのでご注意下さい。
  


Posted by PDorHB  at 04:31裏方STAFF装備編

2010年01月29日

MAGPUL・PTS・AFG

さて!MAGPUL・PTSの・・・
『AFG
Angled Fore-Grip』

買っちゃいましたicon06で付けちゃいましたicon09face03


さて!色々なショップさんで入荷が始まったようですが・・・
うん~ニギニギicon06いいですね~face05

従来のフォアグリップとは違い・・・icon23
斬新なデザインにマグプルファンは一目惚れface05
スッと構えられるのは言うまでもないですねicon22

おっと!
※この記事の製品は裏方の個人装備です。
パドックで同じ物は取り扱っておりませんが、類似品はある場合がございます。
また、中古品はその限りではありませんのでご注意下さい。

今後、仕入れれば記事アップします~店長次第(汗)
  


Posted by PDorHB  at 20:26裏方STAFF装備編