スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月29日

ISKY帽について♪

さてさて!先日のSUT訓練で初お披露目となりましたicon09face03
『ISKY(アイスカイ)帽』

関連記事はこちらから『ISKYとなりました!』

実はSUT訓練の数か月前より企画し・・・
色々な業者さんに問い合わせていたのですがicon14
ベルクロ付けたり、上部のポッチ外したりと言うのは・・・
中々引き受けてくれる業者さんがいなくicon11
引き受けてもいいけど「30個からで!1個15,000円から!」icon10
なんてとこまで・・・face07かなり難航していたのです。

そんな中、私が途方にくれている時・・・とあるHPに辿り着きましたicon14
「オリジナル帽子作ります!」的な事が書いていなかったのですが・・・
何やら色んな帽子を扱っている!ダメ元で聞いてみようicon09

先ずはメールで!その後電話で詳細をicon23っと!今までの業者さんと違うぞface08
「ベルクロ貼れます?」→「出来ますよ!」
「上部のポッチ取れます?」→「出来ますよ!」
「あご紐付けれます?」→「はい!付けれます!」
「10個ぐらいでも?」→「はい!大丈夫です!」
「予算少ないんですが…」→「その金額なら余裕です!」


えっ!?全くもって問題なし!!!
こちらの要望をおーるクリアしている!!!
しかも!親切!丁寧!
いや~!?こんな事ってあるんかい!?


そんなわけで!依頼をしてから1カ月未満!!
どこの業者さんもからも断られた『ISKY帽』が無事完成icon06
SUT訓練でお披露目となったわけですicon09face03

今回、製作したのはインストラクター用と言う事で!
一般販売はしないのですが! 近々、一般販売用も製作しようかと計画中icon14


勿論!製作を依頼するのはインストラクター用を快く引き受けて頂いた・・・
ミリタリーSHOP『ROCK LAND(ロックランド)』さん!

海上航空隊岩国航空基地のPXさんicon23私、裏方オススメのお店ですよ~face03icon14


・・・あっ!そうそう!IR(赤外線)で見るとこの帽子は・・・
他の生地はIR反射してますが!刺繍した文字部分はIR反射しないようでicon23
バッチリ際立って見えるんですよね~face05

ロックランドさんは芸が細かいface03icon14(多分、意図的ではないと思いますがw偶然でicon06
訓練後映像を見ていて気付いたスタッフの面々は喜んでますicon14
  


Posted by PDorHB  at 17:28小言・その他

2011年03月05日

現地視察!VISIONさんなう!

さてさて!今日は現地視察と言うことで!!

千葉県は君津市のサバイバルゲームフィールドVISIONさん来てます(^o^ゞ

そう!4月のスタンダードクラス・SUTに向けての視察と打合せです(*^^*)

いやはや!面白くなりそうです♪

っと!そろそろパドックに帰らねば!!後程、定例インドア・ナイト戦で会いましょう(^ー^)   


Posted by PDorHB  at 18:26小言・その他

2011年03月05日

現着なう!

はいっと!現着なうです(^^ゞ

見ての通り森ですが!ゲームをしに来たわけではありません!!

さて!我々は何処に何しに来たのでしょ~?  


Posted by PDorHB  at 13:10小言・その他

2011年03月05日

出発!

さて!今夜は定例インドア・ナイト戦ですが・・・その前にちょっとお出かけしてきます(^^ゞ

ということでパドック店舗前集合&間もなく出発なうです(^-^)/

また後程m(__)m  


Posted by PDorHB  at 11:02小言・その他

2011年02月24日

国道地理院発行!

さて!国道地理院発行の1:25000地形図入手しました(^-^)v SUTでは地図がないとね~(*^^*)

とは言え!この地形図では大きすぎるので(^-^; 4月のSUTまでには別の地図を作ると思いますが!

ワクワク♪ドキドキですな~(^^ゞ  


Posted by PDorHB  at 17:08小言・その他