2008年12月03日

入手困難!レアなレーション!?

入手困難!レアなレーション!?
「あら~こんな所に戦闘糧食Ⅱ型いわし野菜煮が~♪」
(画像:場所は我がパドック前のベンチです。)

そうそう!私のような恵まれない人に・・・(?)
心優しいお方が「これ食べれ!」と置いて行ったのでしょう。
・・・なんでやねんΣ\( ̄ー ̄;)

あっ!私・・・実は12月が誕生日なんですけど・・・
ファン(?)からの誕生日プレゼントかなicon27
・・・っなわけないやろΣ\( ̄ー ̄;)

おっ!空から物資補給で落ちてきた!?
パドック近くには習志野空挺団がいますからねicon23
C1やチヌークからポ~イっとicon20icon15
・・・って!落ちてきたら問題でしょΣ\( ̄ー ̄;)

冗談はさておいて・・・icon10
忘れ物でも落ちてきてもないですよicon23頂き物ですface05

このレーション自衛隊に試験導入中(?)の“戦闘糧食”だとか・・・
通称パックメシですねicon09face03
「戦闘糧食Ⅱ型」自体は1990年に導入開始されましたが・・・
これは中身が少し違うんですface08何はともあれ・・・早速実食してみましょう~icon22
えっ!?「何処から入手した?」のかって・・・それは・・・秘密ですface05
入手困難!レアなレーション!?
袋を開けて・・・icon09
入手困難!レアなレーション!?
ほう!「白飯×2&いわし野菜煮&スプーン」icon06
この白飯が袋ではなく容器入りになったセットなのがレアなんですicon14
でも・・・ご飯自体は「さと○のごは○」なんかと変わらないいんですけどね・・・。
入手困難!レアなレーション!?
一先ずご飯をレンチンで・・・icon13
入手困難!レアなレーション!?
約4分で・・・ほっかほっかicon06の白飯の出来上がりicon14
入手困難!レアなレーション!?
あっ!いわしパックは・・・レンジ・・・う~ん・・・face07
入手困難!レアなレーション!?
えい!ご飯を移して・・・ほっicon15
入手困難!レアなレーション!?
この容器へ・・・いわしちゃんをicon15
入手困難!レアなレーション!?
はい!出た~face03
入手困難!レアなレーション!?
いわし野菜煮もレンチンですicon13
入手困難!レアなレーション!?
出来上がり!パチパチface05それでは頂きます~face03
入手困難!レアなレーション!?
うんうん・・・中々いけるなこれicon06
入手困難!レアなレーション!?
うほうほ~いやいや~美味しかった~face05ご馳走様でしたface01
竹の子のコリコリした食感と濃い味いわし~良い味してますicon22

ちなみに・・・我がモケイパドックでは↑の物は扱ってませんが・・・
一般向けの物は販売しております。
入手困難!レアなレーション!?
【モケイパドック】 戦闘糧食(ミリめし)大盛あつあつすき焼きハンバーグ

お値段は・・・980円

また、オフィシャルチームHoneyBでNO,1のミリメシオタクな・・・
ウィレットオフィサームーニー隊員の記事もご紹介しましょう。
ある日の晩メシ!!
陸上自衛隊 戦闘糧食Ⅰ型 (ある日の晩メシ!! その2)
↑でも紹介しているたくあん漬ですが・・・icon23
マニアの間ではこれが1番と言われています・・・icon14
しかし!!製造元が倒産したとかで・・・今は亡きモノに・・・icon11

何はともあれ・・・日本のミリメシは世界大会で・・・
毎回上位に入る非常に大変優れた物icon09face03
皆さんも機会があれば是非お試しあれicon23





同じカテゴリー(裏方STAFFの小言)の記事画像
新人入りました!
『タクトレ』カテゴリー登場!!
東京マルイ新春限定プレゼント!28日まで!!
バナーリンク更新&修正!田村さん、UNAさん、キラさん。
東京マルイ新春限定プレゼント!応募用紙配布中!
もう小言シリーズ最新作は見ましたか?
同じカテゴリー(裏方STAFFの小言)の記事
 新人入りました! (2011-05-03 01:23)
 『タクトレ』カテゴリー登場!! (2011-04-26 01:23)
 東京マルイ新春限定プレゼント!28日まで!! (2011-02-25 07:18)
 バナーリンク更新&修正!田村さん、UNAさん、キラさん。 (2011-02-12 01:56)
 東京マルイ新春限定プレゼント!応募用紙配布中! (2011-02-01 23:24)
 もう小言シリーズ最新作は見ましたか? (2011-01-14 01:17)

Posted by PDorHB  at 00:12 │裏方STAFFの小言