2008年10月16日

中国的BBS

う~ん・・・中国さん凄いです・・・face07
この業界の新商品は・・・日本で発売された次の日には・・・
中国でコピーされているという話もある程の・・・中華人民共和国さん・・・。

中国的BBS
この裏方ブログの記事ですら・・・既にリンクが貼られていますface08
↑のページからのアクセスがさっきまでで200以上icon10
恐るべき情報収集能力ですicon09

まっ!↑のサイトさんはリンクを貼っているだけなので・・・問題ない・・・
と言うか・・・逆に宣伝してもらって感謝ですが・・・face03
実は以前、某中国個人サイトで・・・私の撮影した画像が無断で使われた
ことがありました・・・。連絡する術もなく・・・泣き寝入りでしたが・・・icon11

中国の皆さんに先に言っておきますicon23
警告!画像的擅自使用禁止!






同じカテゴリー(裏方STAFFの小言)の記事画像
新人入りました!
『タクトレ』カテゴリー登場!!
東京マルイ新春限定プレゼント!28日まで!!
バナーリンク更新&修正!田村さん、UNAさん、キラさん。
東京マルイ新春限定プレゼント!応募用紙配布中!
もう小言シリーズ最新作は見ましたか?
同じカテゴリー(裏方STAFFの小言)の記事
 新人入りました! (2011-05-03 01:23)
 『タクトレ』カテゴリー登場!! (2011-04-26 01:23)
 東京マルイ新春限定プレゼント!28日まで!! (2011-02-25 07:18)
 バナーリンク更新&修正!田村さん、UNAさん、キラさん。 (2011-02-12 01:56)
 東京マルイ新春限定プレゼント!応募用紙配布中! (2011-02-01 23:24)
 もう小言シリーズ最新作は見ましたか? (2011-01-14 01:17)

Posted by PDorHB  at 21:19 │裏方STAFFの小言

この記事へのコメント
中国だけでなく、英語圏も要注意です。

英語の警告も必要です。
Posted by かなや at 2008年10月16日 21:25
かなやさんコメントありがとうございます。裏方STAFFです!

そうですね!当ブログのアクセス統計を見ると日本語1位、英語2位、中国3位・・・な感じなので実にそう思います。

とりあえず・・・警告バナーでも作成しようと思います。
Posted by              at 2008年10月16日 21:31
ショップであれ個人であれそれぞれが撮影した写真などには著作権があるわけですから
サイトにアップする前に写真の一部分に
「photo by mokei paddock」と入れておくと良いかと思われます
Posted by 学名ナナシ at 2008年10月16日 22:29
学名ナナシさんコメントありがとうございます。裏方STAFFです!

ご指摘の通り・・・「画像に文字を!」と言うのも手なのですが・・・以前試しましたがアップの枚数が多いと・・・文字入れだけで大変な作業になるので今はそのままなんです。

貴重なご意見に感謝です。
Posted by              at 2008年10月16日 22:45