2008年09月03日

色々BB弾・・・。

エアガンには欠かせない存在のBB弾ですが・・・

その他の消耗品に続き・・・案外勘違いしている方が多いようです。

これまたガスと同じで・・・

「マルイの銃にはマルイの弾」精神をお持ちの方が多く・・・face07

ぶっちゃけ・・・そうとは言えないんですけど・・・icon10

結論から言うと・・・使う銃によって異なるのと・・・

生産ロットによってBB弾は変わるんです!

だから「これならOK!」って弾はないのですが・・・icon11

今のところって事で・・・パドックで扱っている商品をご紹介します!

色々BB弾・・・。
↑画像はパドック店舗のBB弾コーナー!店入って直ぐの場所ですね~v

数えてみたら20種類以上ありましたface03icon14

さて・・・先ずはセミバイオ弾から↓

色々BB弾・・・。
↑ご存知・・・東京マルイ セミバイオ 0,2g 3500発 945円
http://www.bidders.co.jp/pitem/29297281

私は・・・ほとんど使わないです・・・。
色々BB弾・・・。
↑トイテック セミバイオ 0,2g 3800発 698円
http://www.bidders.co.jp/pitem/29297627

バイオ指定以外だったらこれを使ってます! 一番上がり(給弾)が良い~v
色々BB弾・・・。
↑SⅡS セミバイオ 0,2g 4000発 780円
http://www.bidders.co.jp/pitem/69549703

弾の量で言えば一番安上がり・・・給弾もOK!

「トイテックorSⅡS」と言われたら好みで決めても良いかも~icon14

↓ここからはバイオ弾!

色々BB弾・・・。
↑エクセル バイオ 0,2g 1700発 798円
http://www.bidders.co.jp/pitem/77055932

バイオ弾の中では一番オーソドックスなやつです!

千葉県の各フィールドで売っていることも多いし・・・icon06

給弾もOKなので・・・バイオ指定の時はこれかな。

色々BB弾・・・。
↑SⅡS グリーンマキシマス バイオ 0,2g 3600発 1,698円
http://www.bidders.co.jp/pitem/81831941

やっぱ・・・まとめて買うならこれでしょ!

視覚的にも一目で「バイオだ!」って分るので良い!

ただ・・・私の知っている限りで3回ほど弾質が変わっているので・・・

購入時は注意が必要です!

※パドックにある在庫は現行ロットの給弾バッチリなのでご安心を。

↓ここからはちょっと特殊なBB弾!
 
色々BB弾・・・。
↑こちらもご存知・・・
マルゼン スーパーグランドマスター 0,29g 500発 1,418円

http://www.bidders.co.jp/pitem/59761326

通称「グラマス」ですなface05

高いけど・・・精密射撃にはやっぱりこれです!!

絶対にこれしか無いです!!

色々BB弾・・・。
↑マルシン マキシBB 0,25g 2000発 893円
http://www.bidders.co.jp/pitem/29424600

グラマスは高過ぎ・・・って!人にはこれかな~icon10

弾の精度もそこそこ良いのでオススメですが・・・

若干・・・バレルに粉が付く時も・・・。

ロットによってバラつきあるかも・・・。

色々BB弾・・・。
↑マックジャパン クリーンヒッター 0,25g 500発 945円
http://www.bidders.co.jp/pitem/101588955

新発売以来・・・高評価を得ているBB弾です!

私も数回使いましたが・・・シューティングには良い感じですicon14


さてさて!色々紹介してきましたが・・・

冒頭でも説明した通り・・・使う銃や競技によって・・・

弾も選ばなければいけません!!

生産ロットの差も出てくるので・・・

購入の際には使用銃・使用目的を教えて頂ければ・・・

BB弾をお選びしますのでお気軽にどうぞicon06


あっ!「弾が出ない!」っていうトラブルは・・・

弾のチョイスや、汚れなどが原因な事が多いですface07

弾詰りしたら・・・付属のクリーニングロットで簡単に直るので・・・

説明書を見ながらトライしてみて下さいねv

それでも・・・直らなければパドックまでどうぞ!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
ライトウェイト カモネット 日本迷彩
スーパーマルチガンラック販売中!
梅雨対応!?2,980円忍者刀雨傘!
MAGPUL PTS東日本大震災復興 “力”パッチ!
ESシューティングスクリーンVER3販売中!
サイダーグレネードスターターセット
同じカテゴリー(その他)の記事
 ライトウェイト カモネット 日本迷彩 (2011-06-28 19:31)
 スーパーマルチガンラック販売中! (2011-06-24 18:20)
 梅雨対応!?2,980円忍者刀雨傘! (2011-06-24 10:28)
 MAGPUL PTS東日本大震災復興 “力”パッチ! (2011-06-24 08:08)
 ESシューティングスクリーンVER3販売中! (2011-06-22 18:23)
 サイダーグレネードスターターセット (2011-06-22 12:24)

Posted by PDorHB  at 01:29 │その他