2008年09月01日

やっぱバンジ~!?

やっぱバンジ~!?
↑パドック店舗のスリング置場です!!

正確に数えたことないけど・・・HPだと27種類・・・face03

画像で数えても20種類以上確認できる!

充実な品揃えとなっています!!
やっぱバンジ~!? 
さて!そもそも・・・スリングはサバゲーで必要でしょうか?

私は・・・サバゲーではあまり意味が無いと思います。

本来、行軍の際に楽に持ち運ぶ為や・・・icon16

スリングを使った射撃で反動を抑える・・・icon09

等が主な使用方法なのですから・・・icon10

サバゲーでは全く意味の無い物なのです!

でも・・・セーフティーからスタート地点のちょっとした距離・・・

あると楽ですよね~!そしてカッコよく見える~!

サバゲーの半分はコスプレの世界もあると思うので・・・face05

その辺はスリングあっても良いのかな~?

今回はパドックで取り扱っている極一部のスリングと・・・

私のオススメなスリングをご紹介!
やっぱバンジ~!?
先ずは↑これ!

KM企画とかの・・・昔からあるコットン系の安いスリング!

初めてエアガン買ったから・・・とりあえず着けたい方にはこれかな~。

いろんな機種に対応してるし・・・スリング自体の種類もあるしねicon14
やっぱバンジ~!?
続いて↑これ!

G&Pのクイックリリース3点スリング!

3点スリングは星の数程あるけれど・・・

値段と機能性考えたら・・・これもよし!

しかし・・・銃への装着方法が分らない人が案外多い・・・。

分らなければスタッフまで!(電話じゃ無理よ!)
やっぱバンジ~!?
↑これはサテライト製CQBスリング!

値段は上がりますが・・・1点で支えるタイプ!

取り回しも楽で・・・かなりカッコいい~icon06

でもね・・・右から左へ!んなでスイッチがちょっと難しい時があるんですicon11
やっぱバンジ~!?
↑私のオススメ!マックジャパン「タクティカルバンジースリング」

こちらも1点で支えるタイプですが・・・バンジー!

つまり・・・ゴムで伸び縮みするんです!!

なので!右⇔左と楽に取りまわせますface03icon14

私も長物でシューティングする時はこれ使ってますv

しかし・・・ゴムが若干ですが柔らかいので・・・face07

走るとビョョ~ンって・・・ゲームにはあまり向かないかも。


おっ!そうだ!!・・・番外編として!

改良すれば最高のスリングもご紹介します↓
やっぱバンジ~!? 
↑TACバンジースリング!1,680円と安いバンジーです!!

このバンジーのゴム結構固いんです!だからゲームでもバッチリ!!

でも・・・若干長さが短めなので・・・銃の長さによっては・・・

パラコード等で延長し調整が必要!


ちなみに・・・今回、紹介したスリング君たち・・・

基本エアガン用ではありますが・・・

陸○○衛隊の空から降りてくる某精鋭部隊・・・

なんかでも使われているとか・・・ここでは書けないface06icon10

ご興味があれば店舗まで探しに来て下さいね!

あっ!もちろん↑のスリングはパドックHP「スリング」でもご購入可能です!







同じカテゴリー(装備品)の記事画像
アークテリクスモデルニーパッドセット販売中!
M116A1シミュレーションハンドグレネード入荷!
M67ダミーフラッググレネード販売中!
MK3A2オフェンシヴハンドグレネード ダミーモデル
M18スモークハンドグレネード ダミーモデル
Comtac2スタイル・OPSヘッドセット(PTT付)
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アークテリクスモデルニーパッドセット販売中! (2011-06-26 15:53)
 M116A1シミュレーションハンドグレネード入荷! (2011-06-25 02:02)
 M67ダミーフラッググレネード販売中! (2011-06-24 16:08)
 MK3A2オフェンシヴハンドグレネード ダミーモデル (2011-06-24 14:16)
 M18スモークハンドグレネード ダミーモデル (2011-06-24 12:16)
 Comtac2スタイル・OPSヘッドセット(PTT付) (2011-06-22 16:17)

Posted by PDorHB  at 23:53 │装備品