2010年01月29日

ハイニー・High knee

各種姿勢お次は・・・
『ハイニー・High knee』
ハイニー・High knee
ハイニー・High kneeハイニー・High knee
皆さんサバイバルゲームでも使う事が多いかな~?
立膝をつくわけですが・・・足の“出し方・引き方”は人それぞれicon23

うん~分かりにくいか・・・face02icon10
立てる脚を前に出すのかicon14膝をつく脚を引くのかicon15
状況にもよりますが異なると思いますicon23
一応、部隊にで統制する事が望ましですねicon06

ただ、ミリタリー的要素で言うと・・・敵から引くより・・・
前に出てより威圧感を与えると言う事も必要になりますicon09

また、後ろ足を“立たせる・ねかす”は・・・
ねかすより立たせた方が次の動作に移行しやすいがicon16
踏まれれば怪我や、仲間が転ぶこ場合あるicon15

↑これまた部隊によって異なりますが・・・
その場の状況に応じてベストを選択しましょうicon09face03

ちなみに・・・“リロードはハイニーで行う!”とSOPで決める部隊もあり・・・
味方は「おっ!あいつ弾切れか?援護するぞ!」なんて行動出来れば
カッコいいですよね~face05

おっと!?「SOPとはなんぞや!?」な人~前の記事を見てませんねface07
タクトレ小言・テクニック・high and law』の下の方で書いていますが・・・
“Super One Pattern”すぱーわんぱたーん♪の略ではなく・・・icon23
「Standard Operating Procedure」の略ですよ~icon06
日本語に訳すと部隊内規定・作戦規定・業務規程ですね!


さて!↑見たいなネタ満載のパドックタクトレ最新情報はこちら↓
モケイパドック“謎の裏方STAFF”blog:タクトレお知らせ







同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
ローニー・Low knee
スタンディング(ハイ)・Standing high・立射
ハイレディー・High ready
コンタクトレディー・Contact Ready
ストレートダウン・Straight down
銃器取扱基本原則
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 ローニー・Low knee (2010-01-30 01:13)
 スタンディング(ハイ)・Standing high・立射 (2010-01-29 01:13)
 ハイレディー・High ready (2010-01-28 21:07)
 コンタクトレディー・Contact Ready (2010-01-28 17:09)
 ストレートダウン・Straight down (2010-01-28 01:13)
 銃器取扱基本原則 (2010-01-27 22:07)

Posted by PDorHB  at 22:37 │テクニック

この記事へのコメント
参考になります!

「ピーターに会い隊」とは恐れ入りました!
私も皆さんに会いたいですが、
実際の私を見てがっかりするかも
しれませんので、
オススメは致しませんがw
Posted by ピーター at 2010年01月29日 23:15
ピーターさんコメントあがとうございます。裏方STAFFです!お返事遅くなりました・・・。

「ピーターに会い隊」の隊員増殖中ですよw
ピーターさんのあの微笑みはたまりませんw

今後とも宜しくお願い致します。
Posted by PDorHB at 2010年01月31日 18:16