2009年11月25日

身内タクトレ・LEVEL1のお知らせ!

身内タクトレ・LEVEL1のお知らせ!
先日開催した第1回身内タクトレ・・・
その後動画のアップや小タクトレを実施するなかで・・・
「一緒にやりたい!」、「教えてくれ~!」・・・
と言う声を頻繁に聞くようになりましたface01icon23

ならば要望にお答えして!
『第2回 身内タクトレ LEVEL1
~カッコよく撃とうぜ!~』

を開催しちゃいましょう~icon09face03

っと!勝手に副題付けてみました・・・。
何故に“カッコよく撃とうぜ!”なのかと言うと・・・
構え方一つでその人のスキルは大抵分かります。

フィールドやブログでも多くの方がその構えを披露していますが・・・
装備はもの凄いお金掛ってるな~!そのカスタムを!なんて思っても・・・
「その構えは・・・icon11」「トリガーに指掛ってますface07」・・・
なんて見ちゃったり・・・正直・・・もったいないicon10

そこでタクトレですface03icon14
構え方一つでかなり違ってみえるようになりますよicon06
勿論!構え方だけではありませんicon23
実際にゲームで使えるテクニックや・・・
集弾性はかなり変わってくるはずです!!

前回の身内タクトレに初めて参加した方が・・・
その後、フォームや装備がよりリアリティーを増し・・・
カッコよく見えるようになったりface05

自分自身も昔の構え方・考え方は・・・
タクトレをやるようになって大きく変わりましたicon06

皆さんも是非体験してくださいicon09face03

タクトレのイメージとしては↓こんな感じですicon06


http://www.youtube.com/watch?v=BATwy0Zf7QE

---------------------------------------------------------------------
◆日時◆※時間厳守
2009年12月12or23日 10:00~17:00
※12日or23日のどちらか希望者数の多い日に開催します。

◆場所◆
某フィールドシューティングレンジ(事前メールにてご確認下さい。)

◆参加費◆
2500円

◆目的◆
カービン・ハンドガンの基礎的な取り扱いを学び、近距離における個人射撃技術の向上を
図ると共に、銃器の危険性とその安全・円滑な使用法の周知・普及を目的とし実施致します。

◆装備◆
装備に関しては基本自由です。
アーマーを着たバリバリの兵士でも、身軽なPMCスタイルでも関係ありません!
ご自身のトレーニング目的に合わせて選択して下さい。
※推奨としては動き易い格好ですが、使い慣れている物が一番です。


http://www.youtube.com/watch?v=ELPTeHuNrBo
テキストにもしていますが読むのが面倒・・・と言う方ために!動画で説明中!!

◆持参品リスト◆
・プライマリー・メインウエポン ※ストックのある物(M4・M16系推奨。)
・予備マガジン (多弾2本・ノーマル3本・リアカン4本以上。)
・バッテリー及びガス (必要に応じた分。)
・スリング(特に指定はないが、実施内容により変更あり。今回は1点スリング推奨)

・セカンダリーウエポン
・予備マガジン(ロードしてあるもの以外に1~2本以上。)
・ベルトもしくはレッグホルスター

・アイプロテクション 
 (眼鏡のみは基本不可。ゴーグル・シューティンググラスを装着。)
・BB弾2000発以上(バイオ・セミバイの規定は実施会場に準ずる。)
・各種マガジンや装備を保持できる物 (リグ・ベスト・ポーチ等。)
・各自の健康管理に必要な飲食物
・天候・状況の変化に対応できる装具 (キャップ・靴等。)
・グローブ(推奨)
・ダンプポーチ(推奨)
・ニーパット(推奨)
・工具もしくは予備のウエポン
・★偏見のない心(One Open Mind)★ (これ重要です!)


※↑の物が用意出来ない方、それはそれで仕方ありません。
トレーニング内容は出来る範囲で実施しますので・・・無理に揃える必要はありません!
ただ・・・↑の物があると円滑に実施出来ると言う事です。


◆基本的な注意事項◆
トレーニング参加者は以下の項目を熟読し安全・円滑なトレーニング実施にご協力下さい。
・トレーニング実施に当たり、インストラクターの指示は必ず守ること。

・射撃・試射(空撃ちを含む)は指定場所・時間・方向のみ可能とする。

・トレーニング実施前及び実施中、休憩中も銃口の方向に最善の注意を払うこと。

・ローディングは特別な指示のある場合を除き、
 展示中・説明中などの空いた時間を利用し各自で随時行うこと。

・銃にトラブル又は射撃に際し状況が危険であると判断される場合は速やかに射撃を中止し、
 インストラクター及び周囲に知らせること。

・急激な天候の変化に対応した服装・装備の着用、水分補給などは、トレーニング実施中で
 あっても各自で随時行うこと。

・体調や怪我により、トレーニング実施が不可能な場合は速やかに
 トレーニングを中止し申し出ること。


◆トレーニング実施内容◆
以下の中から当日の参加人数、状況に応じて実施します。
※内容は変更になる場合もあります。予めご了承下さい。

●セーフティールール
●ロード&チェック・アイセーフチェック

http://www.youtube.com/watch?v=082eVqC4lig
当日も説明しますが・・・事前に動画で把握していてください。
トレーニングを円滑に進める事が出来ます。

●各種姿勢
・レディーポジション・ローレディー・ストレートダウン
・ハイレディー・コンタクトレディー(コンバットレディー)

●その他
○スルー・サーチ・カバー○
○シューティングプラットフォーム○

●基本射撃姿勢
○スタンディング(ハイ)○

○ニーリング○
・ハイニー・ローニー・ダブルニー
・ロープローン(モディファイ・ド・リングプローン)

○プローン○
・プローン・タックプローン(タクティカルプローン)・リバースプローン


●応用射撃・シチュエーション
○リロード○
・タクティカルリロード・スピードリロード・エマージェンシーリロード
○トランジション○ ○ターンニングシュート○ ○ムービングシュート○
○バリケード射撃○ ○ツーマンセル○ ○コーナークリアリングテクニック○
---------------------------------------------------------------------
以上、参加者向けに改めて電話・メール連絡を入れますので・・・
↑を熟読し事前に確認願います。

“身内”以外にも・・・
若干名ならば対応していこうかと思います。
「自分も参加してみたいな~♪」と言う方・・・先ずは・・・
ブログのコメントでも良いのでコンタクトをお願いします。





同じカテゴリー(タクトレお知らせ総合)の記事画像
7月9日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX!
6月25日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX!
6月25日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX!
ISKY携帯サイトオープン!
6月25日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX!
6月25日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX!
同じカテゴリー(タクトレお知らせ総合)の記事
 7月9日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX! (2011-06-25 21:08)
 6月25日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX! (2011-06-21 20:43)
 6月25日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX! (2011-06-14 18:42)
 ISKY携帯サイトオープン! (2011-06-14 10:08)
 6月25日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX! (2011-06-09 08:12)
 6月25日はISKY訓練LEVEL2inCIMAX! (2011-06-06 09:07)

Posted by PDorHB  at 02:25 │タクトレお知らせ総合