2010年01月29日

スタンディング(ハイ)・Standing high・立射

お次の各種姿勢は・・・
『スタンディング(ハイ)・Standing high』
日本的に言うと立射ですねicon14
スタンディング(ハイ)・Standing high・立射
スタンディング(ハイ)・Standing high・立射スタンディング(ハイ)・Standing high・立射
一番基本的な射撃姿勢スタンディング(ハイ)icon09face03
これができなきゃどうすんの!?てぐらい基本ですicon23

・ストックエンドは肩ではなく胸筋に当て!
・脇を締める!
・足の幅は肩幅+α心持開く。
・脚の前後開きは、自然に半歩足をずらした状態!
・膝は軽く曲げ、前足に体重の6~7割をかける!


・・・等と基本はありますがicon23
ぶっちゃけ当たれば良いんですicon09“当たれば”icon06
人それぞれで骨格や筋肉の付き方も違いますicon23
先ずは基本ですが・・・ベースから自分にあったポジションを探していきましょうicon22

この辺の基本ポジションでは・・・
「アイソサリーズスタンス」や「ウィーバースタンス」なんちゅー
言葉が出てきますが・・・↑のモデルはアイソサリーズですね!
アーマーやプレートのからみは皆さんご存知かと思いますが・・・
真正面より若干斜めにするなんて言う部隊もあるのだとか・・・face08
うん~奥が深いですicon14射撃技術は日々進化していますから・・・
これが全てではありませんicon23日々勉強ですicon16

そんなパドックタクトレ最新情報はこちら↓
モケイパドック“謎の裏方STAFF”blog:タクトレお知らせ





同じカテゴリー(テクニック)の記事画像
ローニー・Low knee
ハイニー・High knee
ハイレディー・High ready
コンタクトレディー・Contact Ready
ストレートダウン・Straight down
銃器取扱基本原則
同じカテゴリー(テクニック)の記事
 ローニー・Low knee (2010-01-30 01:13)
 ハイニー・High knee (2010-01-29 22:37)
 ハイレディー・High ready (2010-01-28 21:07)
 コンタクトレディー・Contact Ready (2010-01-28 17:09)
 ストレートダウン・Straight down (2010-01-28 01:13)
 銃器取扱基本原則 (2010-01-27 22:07)

Posted by PDorHB  at 01:13 │テクニック